2009年06月07日

福岡

福岡、ダイビング、福岡、ダイビングで始まるブログ。

福岡市博多区の中学で新型インフルエンザの感染が確認されたらしい。
けっこう家から近い。
報道は下火になっているけど、まだしばらく感染は続くようだ。
パンデミックになって会社が休みになるのもいいけどね。
posted by パナス管理人 at 12:36| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ダイビング

福岡、ダイビング、福岡、ダイビングで始まるブログ。
 
地球温暖化に伴う水温上昇で、21世紀末にはサンゴの生息域が青森・岩手沿岸まで北上する一方、南西諸島ではサンゴの大量死を招きかねない水温上昇が毎年のように起こる可能性があることが、北海道大と環境省の解析で分かった。
サンゴ生息の北限は現在、新潟県佐渡島や千葉県沿岸。

らしい。
温暖化は、福岡の海を潜っていても、
なんとなく分かる。
posted by パナス管理人 at 18:09| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

福岡

福岡、ダイビング、福岡、ダイビングではじまるブログです。

福岡県は25日、米サンフランシスコ在住で同県志免町に滞在していた米国人男性(38)が新型インフルエンザに感染したと発表した。

らしいです。
とうとう福岡でも感染者が出ましたな。
大阪から新幹線で入ってくるかと思ってたけど、空路だった。
会社で出れば、休みになるのにな。
posted by パナス管理人 at 00:27| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ダイビング

ダイビング、福岡、ダイビング、福岡で始まるブログ。

新型インフルエンザが、とうとう国内でも感染始まりましたね。
今は近畿圏ですが、関門海峡を越えて、
福岡に入る日も近いな。
皆さん、気をつけましょう。
posted by パナス管理人 at 01:05| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ダイビング

ダイビング、福岡、ダイビング、福岡で始まるブログ。

田辺市新庄町の内の浦湾に14日朝、体長15〜17メートル、重さ30〜40トンと推定される大型クジラが迷い込んだ。
らしい。

無事に湾外に出られるといいですが、難しいだろうな。
死んだら砂浜にでも埋めてあげて欲しい。

グリーンピースが、救出活動でもすればいいのだが、
金にならんから、せんだろうな。
posted by パナス管理人 at 23:27| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

